2009年11月15日日曜日

Wiiのインターネット接続 BUFFALO AirStation WLI-UC-G で接続テストに失敗する。(AOSSで端末間はOK)

結論からいうとWindowsのファイアウォールの設定をいじったら成功した。

コントロールパネル→ファイアウォール→詳細設定→ ネットワーク接続の設定からWLI-UC-Gのやつを選んで設定→ICMPタブのルータ要求の着信を許可するにチェックをいれる

以上であります!

本当にこの設定のせいなのかは未確認だけど
WLI-UC-Gを経由してルーティングしてるはずだからきっと間違いないよね。うん。たぶん。

つーかこの製品は手動でもうちょっと設定できんのか?
マジツカイヅレー。
初心者に優しくしすぎて中途半端な僕みたいな人にはすげー使いづらいですね。みたいな?
俺が無線LANよくわかってないだけかもしれないけど@w@;

SSIDとかWPSのセキュリティーキーとか手動設定できないんですかね・・?
もうバッファローの製品は買わない事にしますよ。まじ使いづれーわ。
後一緒にエレコムの安物ヘッドセットかったらこれもうんこだった。
どうやって装着すんだよこれ!?っていいたくなる付け心地。
まぁ、壊れるまでは使いますけどね。

0 件のコメント: